人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のバイクです。(GB250 クラブマン)
by osirisu26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グアテマラ SHB 
グアテマラ SHB かなり、渋いです。

これはいかんね。
まず、シティで、結構渋かったんで、次はフル弱めでそれでもあまり変わらず。
今日、ダブル焙煎・フレンチで仕込んでみた。どうなるだろう。

ちなみに、渋いのは残念だが。
豆による、渋みと、抽出による渋み(自分は嫌味と呼んでいるが)が良くわかった。

豆による渋みは、飲んでる最中でまぁそんなに残りません。
抽出による渋みは後にいやな感じで残ります。だから自分でも嫌味と呼んでいます。

ちなみに、エスプレッソは如実に渋みが現れるので、アメリカーノにすると、上品な感じになると思います。

アイスはきびしいです。



あと言い忘れていたが、
かな~り 火が通りにくい。
硬すぎです。
by osirisu26 | 2008-11-25 19:12 | 豆関係
<< ロブも捨てたもんじゃねぇ??① スターバック ダブルショット ... >>